発売中!

  • 歌舞伎・歌劇・レビュー・バレエ・日本舞踊・ミュージカル・2.5次元……が「タカラヅカ」になるまで
  • 「タカラヅカ流・愛の方程式」を読み解きます
  • 「日本物」への偉大なる愛!
  • 100周年を祝してこの1冊!
  • 割とマジで勉強になります!
  • 清く正しく美しいヅカファンライフのすすめ
  • タカラヅカ100年の伝統と変化をたどる!

中本千晶の本(遊系)

  • 待望の文庫化!
  • 不景気も吹き飛ばすタカラヅカの魅力
  • 人形が泣く、人が泣く

中本千晶の本(働系)

  • 東大卒って本当にスゴイの?
  • 著者デビューマニュアルの決定版!
  • 独立した人、したい人のバイブル
無料ブログはココログ

« ポケモンGOにはいつ飽きるのか? | トップページ | 「王家の紋章」大人読み! »

2016年8月14日 (日)

博多ザベート!

博多といえば〜もつ鍋(*^_^*)

13891806_1165182546888646_543573725

・・・とか言ってる場合じゃないですね。
本来の目的は「どこまでも追いかけて行こう」博多座「エリザベート」観劇。
食い気だけじゃなくて、真面目に観劇レポをば〜(^_^;)

これまで1800席の帝劇でやってきた舞台が1300人向けにギュッと恐縮された、とても贅沢な舞台でした!
花總シシィ&城田トートはビジュアル最強!とくに2人の「私が踊るとき」が私的過去最高といっていい素晴らしさ。
まさにシシィの人生の絶頂期を感じさせる余裕の歌いっぷりでした。

まりおくんのフランツ、この役への愛とこだわりを感じます。ほんと好きです〜。

そして成河くんのルキーニ!!
確か最近の取材で「博多座では狂言回しとしての役割にもっとこだわりたい」てなことを言っていたと思うのですが、その言葉どおりの丁寧なお芝居。
でも…私、最後にシシィを刺した後の「エラそうな奴なら誰でも良かったんだ!」のところで何だか涙出そうになっちゃいました。
何だか彼のやり場のない想いを感じてしまったんですよね。
いやーまさかルキーニからそんな感情が沸き起こるとはびっくりびっくり。

14040033_1165296970210537_388893819

13892135_1165297380210496_518264369
そして博多座の斜向かいには川上音二郎さんの像が!
ちなみにここにはポケモンGOのジムもあります(笑)


« ポケモンGOにはいつ飽きるのか? | トップページ | 「王家の紋章」大人読み! »

カンゲキの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポケモンGOにはいつ飽きるのか? | トップページ | 「王家の紋章」大人読み! »