発売中!

  • 歌舞伎・歌劇・レビュー・バレエ・日本舞踊・ミュージカル・2.5次元……が「タカラヅカ」になるまで
  • 「タカラヅカ流・愛の方程式」を読み解きます
  • 「日本物」への偉大なる愛!
  • 100周年を祝してこの1冊!
  • 割とマジで勉強になります!
  • 清く正しく美しいヅカファンライフのすすめ
  • タカラヅカ100年の伝統と変化をたどる!

中本千晶の本(遊系)

  • 待望の文庫化!
  • 不景気も吹き飛ばすタカラヅカの魅力
  • 人形が泣く、人が泣く

中本千晶の本(働系)

  • 東大卒って本当にスゴイの?
  • 著者デビューマニュアルの決定版!
  • 独立した人、したい人のバイブル
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の記事

2016年3月11日 (金)

カンゲキ部ゼミ「ラ・タカラヅカダンス語りvol.1」一般参加者募集のお知らせ

オンラインサロン「カンゲキ部」の第1回イベント「ラ・タカラヅカダンス語りvol.1」ですが、一般参加者も募集いたします。
サロンに参加するのは迷っている(もしくは登録がうまくできなかった)けど、イベントには参加してみたい・・・という方もご参加をお待ちしています!
参加希望の方はコメント欄もしくは私への個別メッセージにてご一報くださいませ。


★☆★カンゲキ部ゼミ『ラ・タカラヅカダンス語りvol.1』★☆★

某カルチャーセンターの人気講座「タカラヅカ×バレエ」シリーズでもおなじみの阿部さや子さんと、かねてより抱き続けて来た野望をついに実現!
気になるショー作品を取り上げ、各シーンの見どころや振付けのツボ、気になるダンサーの魅力などをひたすら語り続けます。
第1弾で取り上げるのは2015年雪組の「ラ・エスメラルダ」。早霧さん率いる雪組ダンスのアツい魅力を余すところなくご紹介したいと思います。
(第2弾、第3弾…と続けて各組のダンスの魅力を追究したいとの願いをこめてvol.1とさせていただきます)

◆開催日時
2016年3月27日(日)
開始15:00~(受付14:30~)
終了予定16:30(質疑応答などによる延長の可能性はあり)

◆会場
東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山2F(エレベータで2Fにお上がりください。)
※アクセス:代官山駅より徒歩5分、渋谷駅・恵比寿駅より徒歩10分

◆参加料金
・サロン会員の方:無料
・サロン会員以外の方:2,160円(税込)
※対象のサロン・・・『中本千晶の「カンゲキ部」』

◆定員
25名(サロン会員の方が優先となります。)

◆参加方法
・サロン会員の方:Facebookグループのイベントより、招待いたします。
・サロン会員以外の方:私あてのメールにてお名前と参加人数をご連絡下さい(メール送信はこの画面の左よりどうぞ。

◆申込締め切り
2016年3月26日(土)18:00まで
(定員に達した場合、事前に受付を終了する場合がございますので、あらかじめご了承ください)

皆さまのおこしを、お待ちしております(^-^)/

2016年3月 7日 (月)

「カンゲキ部」今後の活動予定(2016年3月)

3月1日より始動しました「カンゲキ部」は、1〜2カ月に1回ぐらいのリアルイベント開催+Facebookグループでのコミュニケーションで、ゆるっと集う場です。
今後の活動予定がいくつか固まってきましたので、お知らせします。
「仮入部マニュアル」もつくりましたので、ご参照のうえでアクセスしてみてくださいませ。

「カンゲキ部」案内ページはこちら
仮入部マニュアルはこちら


◆カンゲキ部ゼミ「ラ・タカラヅカダンス語り」 3月27日(日)15時〜

某カルチャーセンターの人気講座「タカラヅカ×バレエ」シリーズでもおなじみの阿部さや子さんと、かねてより抱き続けて来た野望をついに実現!
気になるショー作品を取り上げ、各シーンの見どころや振付けのツボ、気になるダンサーの魅力などをひたすら語り続けます。
第1弾で取り上げるのは2015年雪組の「ラ・エスメラルダ」。早霧さん率いる雪組ダンスのアツい魅力を余すところなくご紹介したいと思います。
(ちなみに、この企画は第2弾、第3弾…と続けて、各組のダンスの魅力を追究していく予定です!)


◆カンゲキ部ゼミ「2.5次元ミュージカルを学ぼう」 5月28日(土)予定

今、話題の「2.5次元ミュージカル」について改めて学んでみたいと思います。
「2.5次元ミュージカル」の定義は? どんな作品があるの? オススメの作品は? 楽しむコツは?
ゲスト講師には、早稲田大学「舞台芸術入門」の2.5次元ミュージカルパートで学生にも大人気の、我がテニミュの師匠をお招きいたします。
もちろん師匠には宝塚「るろうに剣心」についてもがっつりコメントしていただく予定です。

◆観劇して感激する「Wカンゲキ会」も早くも企画中です!


その他、カンゲキ部ゼミ「エリザベート徹底探究」や、メンバーどうしで語り合う「まさにお茶会」(東京/大阪)も近々開催できたらなーと考えています。
深くて柔らかな好奇心でもって、舞台をもっと楽しんでいきたいですね!
「カンゲキ部」、どうぞご贔屓のほどを〜。

2016年3月 2日 (水)

【カンゲキ部】仮入部マニュアル

昨日より始動しました「カンゲキ部」なのですが、「ちょっとのぞいて見たいけれど、何だか手続きが難しそう…」と感じてしまわれる方もいるかもしれませんよね。

そこで、そんな皆様のために「仮入部マニュアル」つくってみました。
「オンラインサロンの会員登録」と「Facebookグループへの参加申請」の2段階が必要ってところがポイントです。ご活用くださいませ(^-^)/


【その1】まずはオンラインサロンの会員登録を行います。

1)下記サービス案内画面にアクセスして「まずは無料お試し!」をクリック。
https://salonde.jp/nakamoto

2)「Facebookアカウントで会員登録」をクリックします。
(したがってFacebookアカウントは必要となりますm(__)m)

3)「決済方法選択画面」になりますので、ご希望の決済情報を選択してください。
「無料お試し」をご希望の方は必ず「クレジット決済」を選択してください。

4)「クレジット決済」を選択する方は「次へ」をクリックして、カード情報を入力してください。

5)「決済を確定する」をクリックしてしばらくすると「決済完了」画面が表示されるので、そこで「Facebookグループへ」をクリックします。
このとき「登録完了のご連絡」というメールも来るので、念のため保存しておきましょう。
(ここで「決済完了」といわれても、無料お試し期間内であれば料金はかかりませんのでご安心ください)


【その2】Facebookグループへの参加申請を行います。

1)Facebook非公開グループ「カンゲキ部」の画面が表示されますので、そこで「+グループに参加」をクリックしてください。

2)グループの管理者が参加承認の手続きをするまで、しばしお待ちくださいませ。

3)参加が承認されると、Facebookグループ内の情報が見られるようになります。さっそくオンラインでのコミュニケーションをお楽しみください!

4)参加承認後は、Facebookページ内の「グループ」のところに「カンゲキ部」が表示されるようになるので、そこからグループページにアクセス可能です。


★グループを退会したいときは……

1)サービス案内画面の右上もしくは、「登録完了のご連絡」に記載されているURLから「マイページ」にアクセスしてください。

2)「サロン登録状況確認」の「入会しているサロン」をクリックします。
(ここで入会日や無料期間を確認することができます)

3)退会したいサロンの名前の部分をクリックします。

4)開いた画面の一番下にある「このサロンを退会」をクリックし、次画面でアンケートに答えた後に「(サロン名)を退会する」をクリックしてください。

5)退会手続きがきちんとできたかどうかは「サロン登録状況確認」の「退会したサロン」で確認することができます。

※無料お試し期間内にこの手続きを行えば、料金はかかりません(ただし、お試しができるのは1度のみとなります)。

※月額料金の対象期間は毎月1日〜月末までとなります。

Qr_2
※QRコードも作っていただきました!

2016年3月 1日 (火)

カンゲキ部・始動!

【カンゲキ部・始動!】

「舞台をこよなく愛する気持ちを共有できる皆さまと共に、面白いことをやっていける場がつくれたらいいなあ」
ずっとそんな思いがありましたが、このたびサイバードさんのご協力を得て、その願いが叶うこととなりました。

名付けて「カンゲキ部」
1〜2カ月に1回ぐらいのリアルイベント開催+Facebookグループでのコミュニケーションで、ゆるっと集う場です。
様々なジャンルや話題の作品へとアンテナを伸ばし、世界を広げていければと思います。

記念すべき第1回の部活は…
★☆★ ラ・タカラヅカダンス語り ★☆★

某カルチャーセンターの人気講座「タカラヅカ×バレエ」シリーズでもおなじみの阿部さや子さんと、かねてより抱き続けて来た野望をついに実現!
気になるショー作品を取り上げて映像を見つつ、各シーンの見どころや振付けのツボ、気になるダンサーの魅力などをひたすら語り続けます。
第一弾で取り上げるのは2015年雪組の「ラ・エスメラルダ」。早霧さん率いる雪組ダンスのアツい魅力を余すところなくご紹介したいと思います。
この語りを聞けば、タカラヅカのショーの楽しみが倍増すること間違いなし、です。

日時:3月27日(日)15時〜16時半 ←時間は前後する可能性あり。

詳しくは、こちらのご案内からアクセスしてみてください。
無料お試しもできますので、ぜひ一度のそきにいらしてくださいませ。

モットーは「ゆるく、楽しく、面白く」。
他ではなかなかできないイベントにも、ゲリラ的にトライしていければと思っております。
「人生という舞台は私のもの」!
そのワンシーンに「カンゲキ部」を加えていただけると嬉しいです。

12647059_948315985257158_7602034341

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »