発売中!

  • 歌舞伎・歌劇・レビュー・バレエ・日本舞踊・ミュージカル・2.5次元……が「タカラヅカ」になるまで
  • 「タカラヅカ流・愛の方程式」を読み解きます
  • 「日本物」への偉大なる愛!
  • 100周年を祝してこの1冊!
  • 割とマジで勉強になります!
  • 清く正しく美しいヅカファンライフのすすめ
  • タカラヅカ100年の伝統と変化をたどる!

中本千晶の本(遊系)

  • 待望の文庫化!
  • 不景気も吹き飛ばすタカラヅカの魅力
  • 人形が泣く、人が泣く

中本千晶の本(働系)

  • 東大卒って本当にスゴイの?
  • 著者デビューマニュアルの決定版!
  • 独立した人、したい人のバイブル
無料ブログはココログ

« 湖月わたるさんトークイベント! | トップページ | 伝説の「彼を帰して」を聴いた! »

2015年4月19日 (日)

体験!フラワーアレンジメント

高校の同級生の波間智子さんが講師を務める、AOYAMAフラワーサロンの作品展におじゃましたところ、ラッキーなことに体験レッスンさせてもらえることに〜!
で、作った作品がこれ。

19602_867292636677640_8139847466172

11167966_867292656677638_9031791350

片側から見たときはピンクと黄色、もう片側から見たときは黄色中心と、イメージが少し変わるようにしてみました。
当面は毎日向きを変えて2つのイメージを楽しむことにします。

大胆にアバウトにざっくざっくと花を刺していってしまう私に対して、先生の感性はとっても繊細。ちょっとした高さや向き、色の組み合わせへのこだわりがとっても細やかで、それでいて的確なんです。
それに言葉の端々から、花を心から愛してらっしゃって、大事に扱いたいという気持ちも伝わってくるんですよね。これまた粗雑な私とは大違い。
うーん、プロとアマの差ってこういうところなんだなあと感じ入っちゃいました。

ひととおり体験してから、改めて展示作品を鑑賞すると、その素晴らしさがが改めてよーくわかりました。
これは、ダンスや歌を習ってから舞台を観ると、舞台で歌ったり踊ったりしている人のすごさが身にしみるのと同じですね。

日ごろは文字ばっかの理屈っぽい世界に生きてるから…。
良い刺激にもなり、癒しにもなる体験でした(*´ω`*)

11156238_867292736677630_6743693833
※制作過程その1

11138536_867292753344295_7639342052
※制作過程その2

« 湖月わたるさんトークイベント! | トップページ | 伝説の「彼を帰して」を聴いた! »

カンゲキの記録」カテゴリの記事

少し長めのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湖月わたるさんトークイベント! | トップページ | 伝説の「彼を帰して」を聴いた! »