発売中!

  • 歌舞伎・歌劇・レビュー・バレエ・日本舞踊・ミュージカル・2.5次元……が「タカラヅカ」になるまで
  • 「タカラヅカ流・愛の方程式」を読み解きます
  • 「日本物」への偉大なる愛!
  • 100周年を祝してこの1冊!
  • 割とマジで勉強になります!
  • 清く正しく美しいヅカファンライフのすすめ
  • タカラヅカ100年の伝統と変化をたどる!

中本千晶の本(遊系)

  • 待望の文庫化!
  • 不景気も吹き飛ばすタカラヅカの魅力
  • 人形が泣く、人が泣く

中本千晶の本(働系)

  • 東大卒って本当にスゴイの?
  • 著者デビューマニュアルの決定版!
  • 独立した人、したい人のバイブル
無料ブログはココログ

« ラジオ出演のお知らせ | トップページ | 「Yū! Just in Time」 »

2014年11月 1日 (土)

宝塚1万人のラインダンス

11月1日、武庫川河川敷で行われた「宝塚1万人のラインダンス」に参加して来ました!

984254_771497726257132_904186666941
当日は朝からあいにくの雨…。
でも皆さんさすが!レインコートはしっかり準備してきています(笑)
私も「入り出用」に使っていたレインコートを何年かぶりに使いました。

149380_771523549587883_776710048975
ちなみに会場地図はこんな感じ。列長い〜!!
整列する場所ごとに色分けされたリストバンドをつけて踊ります。

64745_771497499590488_1188029987862
「ボーダー柄縛り」で参加した我がルキーニーズチームの整理番号は600番台後半。
申込開始直後に張り切ってエントリーしたおかげで、宝塚大劇場を背景に臨むベストボジション!

1625490_771497376257167_89853781125
衣装に工夫をこらしたチームも多く、中にはこんな素晴らしい方々も!
FM宝塚の方とその仲間たちの皆さんです。専科もちゃんとあるのが素敵♪
朝から降っていた雨も10時過ぎには止み、皆さん衣装をちゃんと披露できて本当に良かったです。

1656050_771497526257152_72066783184
ラインダンスを踊るとき、このラインからはみ出してはいけません。
その他「全員がちゃんと手を繋げなくてはいけない」「踊り手以外の人は4m以内に近寄ってはいけない」等、いくつか守らなければならないルールがありました。

10384461_771497446257160_5106742928
このお方がギネス認定の審判員とのこと。
こういう方々が我々の踊りを見て、失格者をチェックしていくらしいです。
今だから言いますが私、本番で振りを2回間違えちゃったんですけど失格者認定されてたらどうしよう(汗)

10387529_771497286257176_7522662959
偶然にも我がチームの横に、拙著のイラストを描いてくれている牧彩子さんご一行が!
花組ポーズで盛り上がる2人であります。

1461893_771496856257219_28622140155
2回ほど通しで練習した後、11時15分ぐらいからいよいよ本番。
その後、審査結果を待つこと1時間弱、12時11分に参加者4563人うち失格者を除いた人数4395人で、見事ギネス認定されました\(^o^)/

1911683_771497052923866_76697078631
振付の先生方も嬉しそうです。

ラインダンスの様子はこちらの動画でも見ることができます。
どうやらこの写真の中には私も写っているみたい(判別は難しいですが…)

事前に全然練習できなかったし、当日も朝から雨模様だったりして、開始前はちょっぴり気が重かったりもしたけれど、終わった後には「参加できて本当に良かった!!」と思えました。
宝塚歌劇や宝塚の街を愛する人たちと心をあわせて、ひとつの目標を達成できたという満足感のおかげでしょうか。

この壮大なるチャレンジのために準備をすすめてこられたスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!


« ラジオ出演のお知らせ | トップページ | 「Yū! Just in Time」 »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

少し長めのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジオ出演のお知らせ | トップページ | 「Yū! Just in Time」 »