発売中!

  • 歌舞伎・歌劇・レビュー・バレエ・日本舞踊・ミュージカル・2.5次元……が「タカラヅカ」になるまで
  • 「タカラヅカ流・愛の方程式」を読み解きます
  • 「日本物」への偉大なる愛!
  • 100周年を祝してこの1冊!
  • 割とマジで勉強になります!
  • 清く正しく美しいヅカファンライフのすすめ
  • タカラヅカ100年の伝統と変化をたどる!

中本千晶の本(遊系)

  • 待望の文庫化!
  • 不景気も吹き飛ばすタカラヅカの魅力
  • 人形が泣く、人が泣く

中本千晶の本(働系)

  • 東大卒って本当にスゴイの?
  • 著者デビューマニュアルの決定版!
  • 独立した人、したい人のバイブル
無料ブログはココログ

« 新刊出ました!! | トップページ | 150周年に向けての健康宣言 »

2014年4月12日 (土)

トークイベント「東西おかしな2人 第3章」レポ

新刊「タカラヅカ100年100問100答」発売記念トークイベント「タカラヅカ1∞周年を夢眩に語ろう!~東西おかしな2人 第三章~」、予定どおり(?)大盛り上がりのうちに終えることができました。

会場には一面に、牧さんのイラストが張り巡らされ、入った瞬間にすでにテンションが上がります。

もはやこのイベントの「お約束」となった、東京堂出版Sさんによる「タイムキーパー」ですが、今回は時間になったときに「フォウッッッ!!」という掛け声を入れていただくというものでした(ちなみに前回の掛け声は「コンガ!」だった)。
ノリの良いSさん、今回もまた期待に応えてくださり、来場者の間でも人気急上昇中です!

また、編集担当のNさんは、本の表紙の色に合わせてピンクのパンツを着てきてくださいました。このような楽しい環境で、フリーダムにランダムに本作りをさせていただけるのは、ホント幸せなことですm(__)m

イラストレーターの牧さんは何と、真矢みきさんに負けじと、胸に金色の「100」の文字をつけて登場! 2人お揃いの「100」バッジも作ってきてくれたので、私もジャケットの襟元に「100」の文字を飾らせていただきました。

前半に、表紙の「タカラヅカ・ピンク」にこだわった話や、第6章扉ページの「背の高い宙組男役に演じて欲しい作品」の話など、本ができるまでのエピソードをいくつか紹介させていただいた後は、恒例のジャンケン大会!

今回勝ち抜かれた方は…ななな何と!元・花組の彩咲めいさんです!!!
トークイベントに元ジェンヌさんがいらしているというのにもビックリですが、そのお方がジャンケン大会でも勝ち残ってしまうことにもビックリ(((( ;°Д°))))
彩咲さん、昔からの憧れだったという星奈優里さんをご所望されました。
イラストは、牧さんが大好きだったという「夢は世界を翔けめぐる」の星奈さんです。
10149380_650873948319511_946952843_

彩咲さんのブログにも、その様子が紹介されています\(^o^)/

締めくくりは真面目に、「タカラヅカってやっぱり、ファンと共にあるところが魅力だよね」という話に。がんばって150周年も見届けて、そこで「東西おかしな2人 第100章」を開催しましょうと会場全員で誓い合って終わりました(笑)

年度始めのお忙しい時期にも関わらず、足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!


« 新刊出ました!! | トップページ | 150周年に向けての健康宣言 »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新刊出ました!! | トップページ | 150周年に向けての健康宣言 »