発売中!

  • 歌舞伎・歌劇・レビュー・バレエ・日本舞踊・ミュージカル・2.5次元……が「タカラヅカ」になるまで
  • 「タカラヅカ流・愛の方程式」を読み解きます
  • 「日本物」への偉大なる愛!
  • 100周年を祝してこの1冊!
  • 割とマジで勉強になります!
  • 清く正しく美しいヅカファンライフのすすめ
  • タカラヅカ100年の伝統と変化をたどる!

中本千晶の本(遊系)

  • 待望の文庫化!
  • 不景気も吹き飛ばすタカラヅカの魅力
  • 人形が泣く、人が泣く

中本千晶の本(働系)

  • 東大卒って本当にスゴイの?
  • 著者デビューマニュアルの決定版!
  • 独立した人、したい人のバイブル
無料ブログはココログ

« 味噌開き | トップページ | 評価の軸 »

2014年1月16日 (木)

タカラヅカが山手線ジャック!

今日から山手線でヅカラッピング電車が走ってるというウワサを聞きつけたので、さっそく乗って来ました!

1543354_606780279395545_1861013485_
無事捕獲\(^o^)/

1555593_606800229393550_1514976698_
「宝塚歌劇はNEXTステージへ」っていうキャッチがかっこいいです!

うわわわわー車内には、歴代の名作ポスターが古い順にズラリ。
一番古いのは1927年の「モン・パリ」、一番新しいのは2013年の「ロミオとジュリエット」(星組)でした。
(左右のポスターラインナップは同じだが、いっぽうは前から、もういっぽうは後ろから順になってる)
一枚ごとにいちいち「その年に起こったできごと」なんていうのも書いてあるので読み応えあります(本当は全部熟読したかった)。

1058665_606779689395604_382731421_n

1533132_606779746062265_1654732598_

1600184_606779659395607_726333555_n

中吊り広告はもちろん最新の雪組「Shall we ダンス?」「CONGRATULATIONS 宝塚!!」と、星組「眠らない男・ナポレオン」公演ポスター。
まさか阪急電車以外で、こんな車両に乗車できる日が来ようとは!
つり革にもいちいち「宝塚歌劇100周年」のシールが貼られております。

1598190_606780136062226_1692127339_

さらには「宝塚大劇場」「東京宝塚劇場」とか「宝塚音楽学校」とか「宝塚友の会」とか、「海外公演」とか「芸術祭受賞作品」とか、知っておきたいタカラヅカまめ知識ポスターまで。これ一両でタカラヅカのことが全てわかる、素晴らしい仕様です\(^o^)/

1082660_606779679395605_1559912432_

もちろんモニターでは映像も流れてます。
こちらは雪組公演と星組公演の宣伝、そして、タカラヅカの歴史シリーズ3種類(創始者は小林一三/海外公演もやってます/「ベルばら」他の数々の名作)が、交互に流れます。

車両ごとの違いはないようなので、1両目から11両目まで歩く必要はないです。
(って確認すんなよw…あ、でも中吊りは雪の車両と星の車両があるかも)
でも、ポスター順番に凝視して、映像みてたらあっという間に時間がたってしまいます。
ヅカファンは乗り越しに注意!ですね。

かくいう私は、人生初の山手線一周の旅をしてしまいましたー。
何だかとってもテンション上がって楽しくて、降りたときは名残惜しかった…
山手線は1周が約1時間なんで、最大1時間待てばきっと捕獲できるはずです(= =) ウム

でも、考えてみたらこのラッピング車両ってけっこうな広告宣伝費がかかってるハズ。
そして、もとをたどればそのお金はオレたちの財布から出ているものなんですよねー(>_<)
まあそれで、通勤途中のオジサマ方にタカラヅカの魅力が伝われば本望ですけど。
愛だよねー、愛♪

つまり、このヅカ山手線は「オレたちの愛のたまもの」ってことです。


★ご注意:他のお客さんの迷惑になるようなことはやめましょうねー(>_<)


« 味噌開き | トップページ | 評価の軸 »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 味噌開き | トップページ | 評価の軸 »