発売中!

  • 歌舞伎・歌劇・レビュー・バレエ・日本舞踊・ミュージカル・2.5次元……が「タカラヅカ」になるまで
  • 「タカラヅカ流・愛の方程式」を読み解きます
  • 「日本物」への偉大なる愛!
  • 100周年を祝してこの1冊!
  • 割とマジで勉強になります!
  • 清く正しく美しいヅカファンライフのすすめ
  • タカラヅカ100年の伝統と変化をたどる!

中本千晶の本(遊系)

  • 待望の文庫化!
  • 不景気も吹き飛ばすタカラヅカの魅力
  • 人形が泣く、人が泣く

中本千晶の本(働系)

  • 東大卒って本当にスゴイの?
  • 著者デビューマニュアルの決定版!
  • 独立した人、したい人のバイブル
無料ブログはココログ

« テレビ出演のお知らせ(しかも生放送だし) | トップページ | 八重洲ブックセンター日比谷シャンテ店で! »

2012年11月13日 (火)

学生さんたちと銀英伝を観てきた♪

早稲田大学で「舞台芸術入門」を受講してくれてる学生さんたちと、「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」の観劇会をしてきました。

タカラヅカは初めてっていう人が多かったんだけど、皆さんすごい楽しんでくれてたみたいで、嬉しかった〜!

<観劇後の声>
Aさん「新たな扉を開けてしまったような気がする…」
Bさん(アニメのファン)「もうキルヒアイスがまさにイメージどおり〜(*´ω`*) キルヒアイスにしか目がいってなかったです〜(きゃーきゃーきゃー)」
Cさん(男子)「男役がカッコ良すぎて、男性としてはちょっとヤバいですね」

で、「自力でもう1回観たい!!」という声も多数。
やっぱり、今を生きる芸能としてのタカラヅカのポテンシャルってすごいんだぁ〜と改めて実感した。
こんな風に若い世代を惹き付ける力は十分にあるんだから、あとは間口を広げて、学生でも気軽にチケットを買えて劇場に足を運べるようにして欲しい。
頼みますよ劇団様!!!

そして私も、4度目の観劇にも関わらず、テンション上がりまくり!
初めて、2階のA席での観劇だったのだけど、2階から見る銀河の光景があまりに素晴らしくて驚いてしまった。
絶対、1階にはない素晴らしさがある!
1度は2階でも観るべき!!って、気付くのが遅すぎでスミマセン(>_<)

なんだか私も、いつになく新鮮なエネルギーをチャージできちゃった観劇会でありました。

« テレビ出演のお知らせ(しかも生放送だし) | トップページ | 八重洲ブックセンター日比谷シャンテ店で! »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビ出演のお知らせ(しかも生放送だし) | トップページ | 八重洲ブックセンター日比谷シャンテ店で! »