発売中!

  • 100年の伝統と挑戦!
  • 歌舞伎・歌劇・レビュー・バレエ・日本舞踊・ミュージカル・2.5次元……が「タカラヅカ」になるまで
  • 「タカラヅカ流・愛の方程式」を読み解きます
  • 「日本物」への偉大なる愛!
  • 100周年を祝してこの1冊!
  • 割とマジで勉強になります!
  • 清く正しく美しいヅカファンライフのすすめ
  • タカラヅカ100年の伝統と変化をたどる!

中本千晶の本(遊系)

  • 待望の文庫化!
  • 不景気も吹き飛ばすタカラヅカの魅力
  • 人形が泣く、人が泣く

中本千晶の本(働系)

  • 東大卒って本当にスゴイの?
  • 著者デビューマニュアルの決定版!
  • 独立した人、したい人のバイブル
無料ブログはココログ

« 観てきました☆DANCIN'CRAZY2 | トップページ | 花粉症じゃなかった…? »

2012年3月26日 (月)

思い切り楽しかったREON!!

「いやー、ほんと面白かった!!」

ひとことでいうと、そんな感想な舞台。
「カッコ良かった」とか「素敵だった」というより、むしろ「楽しかった!」「面白かった!」。
もちろん、がんがん踊り狂うゆずきさんも素敵だったけど、それだけじゃない。
エンターテインメントとして、観客をすっごい楽しませてくれる舞台だったと思います。

とにかく、ダンス部門からお笑い(?)部門までの振り幅がすごい。
星組さん、役者が揃ってるなーって感じました。

先にお笑い部門から語ると、やっぱり紅子さんでしょ!!
2幕は、「客席案内係」の紅子さんの登場から始まるんです。
そこに、「れおんちゃん(夢咲)」の大ファンだという少女、ちえ子ちゃん(柚希)が登場して…という展開。
私が観た回はAKBのまゆゆが観劇してた回だったから、客席いじりもすごかった。
紅子さん、自分のサインをしっかりとまゆゆにプレゼントしてましたwww
最後、紅子とちえ子ちゃんが、スターのれおんちゃんを取り合う(?)シーンのが、ノバボサのブリーザをめぐる争いの場面のパロディだったのにも大笑いwwwww

紅ゆずるさん、ダンス場面の不安定感にも母性本能をくすぐられてたまりませんでしたが(きゅんきゅん来てます♪)、それを補って余りある、お笑い担当としての圧倒的な存在感!(誉めてますよっ!!)

あ、「れおんちゃん」のファン軍団女子のなかに、さりげに、三つ編み眼鏡姿のさぶらぎちゃん(如月)がちゃんと縦笛持って混じってたのにもウケました〜(・∀・)
紅子とさぶらぎちゃんは、もはや星組の必須キャラとして定着したんですねぇ。

お笑い部門といっていいのか、しみじみ部門というべきかわからないけど「ちえちゃん」の場面もユーモラス。
ゆずきさんの幼い日々を振り返る歌(自ら作詞とのこと!)とともに、「ちえちゃん一家」のドタバタでほんわかした日常が描かれます。おどけたパパが紅さん(ここでも三の線)、割烹着姿のママが真風さん、妹にやや負け気味なお兄ちゃんが如月さん。そして、しーらん演じるちえちゃんのピチピチした元気な感じまで、みんな適役!
ただ…これはみんな心でツッコミ入れてると思うんですが、ゆずきさんの少女時代ってもっと今風な生活スタイルなはず。なぜ「三丁目の夕日」ワールドなんだあ???

そしてダンス部門、こちらは「ゆずきれおんでこれが観たい」の総ざらえだったけど、群舞で私が好きだったのは1部のバーレスクから続く一連の場面かなあ。
ねねちゃんれみちゃん率いる娘役陣も、どの場面もカッコ良くて、もう惚れ惚れ(*´ω`*)
続く総踊りも、相当大変そうな振りだったけど、久々に見応えある群舞でした。
ゆずきさんは、ちょっと着崩したシンプルなスーツ姿などで、思いっきり踊る姿が一番良く似合うと私は思います。

今回、藤井大介先生の演出らしく、「女装」使いも絶妙! 1部の鶴美さん、2部の紅さん真風さんと、ここぞというタイミングでこれはという人が登場します。さすがです!
女装の鶴美さんの背中の筋肉の美しさには、目が釘付けでした。

しかし…しかし、しかし。
ダンス部門で圧巻だったのは、やっぱりゆずきさんソロの「踊るロミオ」だったと思う!!
1幕ラストの、黒い衣装での「僕は怖い」、一転して2幕のラストでは白い衣装で「エメ」のアレンジ。
この対比もすごく良かった。

以上、興奮さめやらぬままの、走り書きでした〜。
まさに、今の星組、今のREONちゃんならではの舞台だったと思います☆

« 観てきました☆DANCIN'CRAZY2 | トップページ | 花粉症じゃなかった…? »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

コメント

う…やはり
凄い楽しめたのですね
行きたかったなぁ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 観てきました☆DANCIN'CRAZY2 | トップページ | 花粉症じゃなかった…? »