発売中!

  • 100年の伝統と挑戦!
  • 歌舞伎・歌劇・レビュー・バレエ・日本舞踊・ミュージカル・2.5次元……が「タカラヅカ」になるまで
  • 「タカラヅカ流・愛の方程式」を読み解きます
  • 「日本物」への偉大なる愛!
  • 100周年を祝してこの1冊!
  • 割とマジで勉強になります!
  • 清く正しく美しいヅカファンライフのすすめ
  • タカラヅカ100年の伝統と変化をたどる!

中本千晶の本(遊系)

  • 待望の文庫化!
  • 不景気も吹き飛ばすタカラヅカの魅力
  • 人形が泣く、人が泣く

中本千晶の本(働系)

  • 東大卒って本当にスゴイの?
  • 著者デビューマニュアルの決定版!
  • 独立した人、したい人のバイブル
無料ブログはココログ

« 謹賀新年2012 | トップページ | さようなら、アラフォー! »

2012年3月17日 (土)

柏タカラヅカ講座スペシャル!

以前このブログでも告知させていただいた、柏タカラヅカ講座スペシャル。
おかげさまで40人以上の方が集まる大盛況となりました(・∀・)

当日はあいにくのお天気、しかも、私が言うのもナンですが、貴重な土曜の午後わざわざ柏まで来てくださるなんて(うわー近辺の方ごめんなさい)、これぞまさに愛の証!
当日集まった方々の多数派は予想通り、「年間観劇回数20回以上」という、熱い愛に溢れたファンの皆様でありました。

スペシャルゲストの東京宝塚劇場・総支配人の久保孝満氏も、これまた、ひとときの「恋」というより変わらぬ「愛」に満ちたお話をしてくださり、会場一同うなづくことばかり。講座は1時間半ほどで、その後は残れる人だけ残って懇親会という予定でしたが、懇親会の場も質問ターイムのようになり、結局は3時間ぶっつづけて講座をしたのと同じような感じに・・・これって一公演観るのと同じじゃん?!

私自身も、100年もの間「続けて行く」ためには、普段は思ってもみないような多様な視点も必要なのだなということを学びました。また、さまざまな人が集まる劇場という空間で、安心して夢の世界に酔えるのも、多くの方の支えのおかげだということも、改めて気付かされました。

手前ミソですが、会場全体が心地よい熱気に包まれていた気がします。
初めての試みで緊張しましたが、やって良かった、かなと今は思います。
今回の場が、これからのタカラヅカの進化のための一助となっていけばうれしいなあ〜

ご来場いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました!

« 謹賀新年2012 | トップページ | さようなら、アラフォー! »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

コメント

は〜るばる行ったぜ〜カ・シ・ワ〜scissors
いや〜 本当に参加して良かったです!!
久保様の貴重なお話を聞けて、何かすごーくシークレットな面を覗かせて頂いたようで、勝手に優越感にひたっています
O(≧∇≦)o

時間がもっと欲しかったですね。
遠方なので、講習会は無理ですが、観劇会は参加したいなあ〜

また、是非、昨日のような特別講習会をお頼み申し上げます
m(._.)m

ありがとうございました

石丸ママ


》石丸さま

3時間やったのに、まだ時間が足りないって・・・でも、やれといわれたらできたような気がするところがコワイ!
昨日の会が、これからの観劇をよりいっそう楽しむ一助となればと思っています。
ほんとうに遠路はるばる(笑)、ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年2012 | トップページ | さようなら、アラフォー! »