発売中!

  • 歌舞伎・歌劇・レビュー・バレエ・日本舞踊・ミュージカル・2.5次元……が「タカラヅカ」になるまで
  • 「タカラヅカ流・愛の方程式」を読み解きます
  • 「日本物」への偉大なる愛!
  • 100周年を祝してこの1冊!
  • 割とマジで勉強になります!
  • 清く正しく美しいヅカファンライフのすすめ
  • タカラヅカ100年の伝統と変化をたどる!

中本千晶の本(遊系)

  • 待望の文庫化!
  • 不景気も吹き飛ばすタカラヅカの魅力
  • 人形が泣く、人が泣く

中本千晶の本(働系)

  • 東大卒って本当にスゴイの?
  • 著者デビューマニュアルの決定版!
  • 独立した人、したい人のバイブル
無料ブログはココログ

« 冷たいムスメ | トップページ | 【文楽】沼津ボロ泣き&お園より三勝 »

2009年9月22日 (火)

逆裁×タカラヅカオフ

ゲーム「逆転裁判」好きで、なおかつタカラヅカの舞台にもはまりました~っていう人だけのミニオフに参加してきました。
ううう、われながら若いなあせあせ

とはいっても、マニア度数でいうと、皆さんほぼ「逆裁8、ヅカ1~2」ぐらいの方ばかり。ひとり私だけが「逆裁2、ヅカ8」って感じで、やっぱり私にとってはアウェイな戦い(?)だったのであります。

会場のお店の名前は当日まであえて発表されず、幹事さんいわく、
「店名に惹かれてつい予約……恐らく全員が異議なし!かと」
ということなので、「とれび庵」とかいう店だったらどーしよーかと思っていたのだが、なんと「宙」という名の店でした!

みなさん「逆ヅカ(「逆転裁判」のタカラヅカ版)大好き~揺れるハート」「出演者もみーんな大好き~ハート達(複数ハート)」って感じに満ち溢れていて微笑ましい。
とくに人気だったのはやっぱりエッジワースとディック刑事。あとはフランジスカ。ディック刑事は「あのボケぶりが、いとしくてたまらない目がハート」そうです。七帆エッジィの退団を惜しむ声も多数。

観察者目線でスミマセンなんだけど、「タカラヅカ版の逆裁って、ゲームファンからはこーいうふうに愛されているんだぁ」と感激。
「ゲームファンの皆さんをここまで虜にできるタカラジェンヌってやっぱりすごいー!」と密かに自慢に思ったり(別に私が努力したわけでも何でもないのに)。

でも、「タカラヅカって、宙組だけじゃーないですから! 他の組もいいですから!」という心の叫びも押さえがたく、ついつい雪組「ロシアンブルー」の宣伝などもしてしまうアウェイな私だったのでした(笑)

« 冷たいムスメ | トップページ | 【文楽】沼津ボロ泣き&お園より三勝 »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113285/31471759

この記事へのトラックバック一覧です: 逆裁×タカラヅカオフ:

» 宝塚歌劇 退団 [宝塚歌劇]
動画と口コミを駆使して - たられば話 - 楽天ブログ(Blog) 宝塚歌劇団で名の知られる宝塚市、世界遺産・姫路城を有する姫路市、瀬戸内海に浮かぶ淡路島、 海山のレジャーが楽しめる豊岡市など、多彩な観光名所があります。 ご当地グルメも充実し、特に但馬牛や明石焼きなどが人気です。 ...(続きを読む) 「20世紀少年」より|真木 薫の気まぐれブログ 真木 薫の気まぐれブログ. 宝塚歌劇団卒業後、育児、仕事、食の事をダラダラ書いてます。 Advertising. CROWN JEWEL[クラウン... [続きを読む]

« 冷たいムスメ | トップページ | 【文楽】沼津ボロ泣き&お園より三勝 »