発売中!

  • 100年の伝統と挑戦!
  • 歌舞伎・歌劇・レビュー・バレエ・日本舞踊・ミュージカル・2.5次元……が「タカラヅカ」になるまで
  • 「タカラヅカ流・愛の方程式」を読み解きます
  • 「日本物」への偉大なる愛!
  • 100周年を祝してこの1冊!
  • 割とマジで勉強になります!
  • 清く正しく美しいヅカファンライフのすすめ
  • タカラヅカ100年の伝統と変化をたどる!

中本千晶の本(遊系)

  • 待望の文庫化!
  • 不景気も吹き飛ばすタカラヅカの魅力
  • 人形が泣く、人が泣く

中本千晶の本(働系)

  • 東大卒って本当にスゴイの?
  • 著者デビューマニュアルの決定版!
  • 独立した人、したい人のバイブル
無料ブログはココログ

« アラフォーだってスカート | トップページ | 揚げ物についての考察 »

2009年6月13日 (土)

アフロ禁止令希望します

めちゃめちゃ楽しみにしていた、先日の某公演での話。

ワクワク、ドキドキしながら早めに席についたら、私の左斜め前に座っているのが、かなーり体格の良い男性であるがまん顔

「男だってタカラヅカ」推進運動の急先鋒に立つ私だが、これには思わず「ちぇっ!」と心で舌打ち。前方に体格の良い人に座られると、なんか圧迫感があって観づらいのだ。

だが、私の席はやや下手側(舞台を前にして左側)であった。つまり、右斜め前にどんな人が座るかが、観やすさのうえではより重要なのだ。

「神さま、どうか小柄な女性をお遣わしください」
祈りながら待つ私。
ところが、神さまがお遣わしになったのは・・・


パパイヤ鈴木のような男性だったげっそり


つまり、体格が良いだけではない、髪型もアフロヘアという最悪のパターン。私の視界を遮るにこれ以上の人材はいない。

結局私は、ガッチリとした二人の男性の肩の狭間からトート閣下の姿を垣間見、右斜め前のモジャモジャ頭のかなたに閣下の姿を追い続けるしかなかったのだった。

ああ神さま、私はこれからずっと、あの感動の舞台の思い出とともに、かのパパイヤ鈴木さんの試練を決して忘れはしないでしょう・・・たらーっ(汗)


舞台の上でのアフロは大歓迎ハート達(複数ハート)(←ヅカの人は何故かアフロ好き)
でも、客席では上演中の写真撮影や飲食とともに、アフロも禁止して欲しいです~~あせあせ(飛び散る汗)

« アラフォーだってスカート | トップページ | 揚げ物についての考察 »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷様でした(~_~;)

ついでに頭のてっぺんでの「お団子禁止」も提案します!

≫Mさん

賛成ですっ!!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113285/30081853

この記事へのトラックバック一覧です: アフロ禁止令希望します:

« アラフォーだってスカート | トップページ | 揚げ物についての考察 »