発売中!

  • 100年の伝統と挑戦!
  • 歌舞伎・歌劇・レビュー・バレエ・日本舞踊・ミュージカル・2.5次元……が「タカラヅカ」になるまで
  • 「タカラヅカ流・愛の方程式」を読み解きます
  • 「日本物」への偉大なる愛!
  • 100周年を祝してこの1冊!
  • 割とマジで勉強になります!
  • 清く正しく美しいヅカファンライフのすすめ
  • タカラヅカ100年の伝統と変化をたどる!

中本千晶の本(遊系)

  • 待望の文庫化!
  • 不景気も吹き飛ばすタカラヅカの魅力
  • 人形が泣く、人が泣く

中本千晶の本(働系)

  • 東大卒って本当にスゴイの?
  • 著者デビューマニュアルの決定版!
  • 独立した人、したい人のバイブル
無料ブログはココログ

« 中華風新型インフル予防法 | トップページ | じゃがいも豚肉ピリ辛炒め »

2009年5月14日 (木)

雪組新公(郷土愛モード♪)

雪組『ZORRO 仮面のメサイア』の新人公演を観に行ってきた。
なんつったって、ホレ、我が故郷山口県周南市出身、そして我が徳山高校の後輩の香稜しずるさんが主演ですから!!

んなわけで以下、今日は完璧に郷土愛揺れるハートモードですっ。

開演直前、妹からメールが届いた。
「今日、私も観るから~」
やはり、妹も郷土愛にかられて思わずチケットを確保してしまったらしい。

幕開き、センターにマント姿でさっそうと登場したがおちゃんをみただけで、
「うわぁ~、うちの高校出身の子がタカラヅカの大階段のセンターに立ってるぅ~」
「うわぁ~、うちの高校出身の子がタカラヅカの銀橋を走ってるぅ~」
と、もう我が事のように大興奮ダッシュ(走り出す様)

そして終演後もすっかり盛り上がってしまう私たちなのだった。
「私たちと同じ紺のジャージ着てたんだよ~」
「私たちと同じように、運動会では応援合戦で踊ったんだよ~」
「私たちと同じように、マラソン大会では山道を8キロ走ったんだよ~」

なにせタカラジェンヌなんか絶対に出現しそうもない田舎の公立高校なのだ。
ほんと、奇跡だと思う。
さぞや固い決心、決死の覚悟で臨んだ受験だったに違いない。
きっと周りの人にも「○○さん、タカラヅカ行くんだって」とか、いろいろ言われただろうに・・・あれこれ想像して、またしても感涙してしまう私なのだったたらーっ(汗)

まあかなり贔屓目かもしれないけど、マントさばきもなかなかカッコよかったよ。
それに、何といっても銀橋での歌がよかった♪
最後の挨拶も、笑いを取りつつ、きっちり決めてたし~ぴかぴか(新しい)

きっとこれから、雪組の戦力として活躍してくれると思う。
楽しみだし、是非がんばって欲しい♪

なんつったって、周南市民15万が応援してますからね~~ウインク

« 中華風新型インフル予防法 | トップページ | じゃがいも豚肉ピリ辛炒め »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113285/29617178

この記事へのトラックバック一覧です: 雪組新公(郷土愛モード♪):

« 中華風新型インフル予防法 | トップページ | じゃがいも豚肉ピリ辛炒め »