発売中!

  • 100年の伝統と挑戦!
  • 歌舞伎・歌劇・レビュー・バレエ・日本舞踊・ミュージカル・2.5次元……が「タカラヅカ」になるまで
  • 「タカラヅカ流・愛の方程式」を読み解きます
  • 「日本物」への偉大なる愛!
  • 100周年を祝してこの1冊!
  • 割とマジで勉強になります!
  • 清く正しく美しいヅカファンライフのすすめ
  • タカラヅカ100年の伝統と変化をたどる!

中本千晶の本(遊系)

  • 待望の文庫化!
  • 不景気も吹き飛ばすタカラヅカの魅力
  • 人形が泣く、人が泣く

中本千晶の本(働系)

  • 東大卒って本当にスゴイの?
  • 著者デビューマニュアルの決定版!
  • 独立した人、したい人のバイブル
無料ブログはココログ

« 二人の貴公子!! | トップページ | オリバレス総督がカッコよすぎる件 »

2009年3月18日 (水)

ヅカまみれな日々・・・

ヅカファンのレベルとしては「中の上または上の下」を自認するわたくしですが、日曜から水曜までは4日5公演連続! マジでヅカまみれな日々を送ってしまった・・・げっそり


日曜日@東京 花組「太王四神記」
月曜日@宝塚 月バウ「二人の貴公子」
火曜日@宝塚 月バウ「二人の貴公子」&雪組「仮面のメサイア」
水曜日@東京 花組「太王四神記」


たまたま、自分で立てたムラ行きの計画と、友人の誘いが重なってしまったためなのだけど、ここまでの連荘は、我がヅカ人生でも初めてのような気がする。


さすがに、今日の「太王四神記」はテキトーに流して観てしまうかもと思われたのだけど、結局、フィナーレには手拍子なんかしちゃって全編満喫しちゃってる私がいたという・・・あせあせ
ここまで飽きずにみられるタカラヅカって、やっぱ偉大かも。


この公演初の二階席だったんだけど、スピーディな場面転換や、回り舞台の巧みな使い方など、一階席にはない発見があって面白かったわ!

ラストのクレーンも、二階席には効果絶大。高度が上がって二階席まで近づいてきたときは拍手喝采だった。あれってうれしいもんだね。
せっかくだから毎回使ったらどうかしら。二階席のチケットももっと人気が出るかも!?

劇中とは違って「まことの王」となることが決定した、ゆうひクンのヨンホゲの姿を感慨深く見つめてしまいましたたらーっ(汗)


もうしばらくタカラヅカはいいです。

今月いっぱいはね・・・・

« 二人の貴公子!! | トップページ | オリバレス総督がカッコよすぎる件 »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

コメント

たびたびお邪魔してスイマセンm(_ _)m

火曜日の雪組公演は、1階の下手のお席でした?
「もしかして?」と思った方がいらしたので(^^ゞ

私は白波五人男を見てて、
下駄に白足袋に「異議有り!」だったのですけど。。。

≫Mさん

コメント遅くなってすみません~
私は1階の上手側の席だったので、別人かと思われます。・・・って、私っぽい人っていったいどんな人だったんだろう?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113285/28688200

この記事へのトラックバック一覧です: ヅカまみれな日々・・・:

« 二人の貴公子!! | トップページ | オリバレス総督がカッコよすぎる件 »