発売中!

  • 100年の伝統と挑戦!
  • 歌舞伎・歌劇・レビュー・バレエ・日本舞踊・ミュージカル・2.5次元……が「タカラヅカ」になるまで
  • 「タカラヅカ流・愛の方程式」を読み解きます
  • 「日本物」への偉大なる愛!
  • 100周年を祝してこの1冊!
  • 割とマジで勉強になります!
  • 清く正しく美しいヅカファンライフのすすめ
  • タカラヅカ100年の伝統と変化をたどる!

中本千晶の本(遊系)

  • 待望の文庫化!
  • 不景気も吹き飛ばすタカラヅカの魅力
  • 人形が泣く、人が泣く

中本千晶の本(働系)

  • 東大卒って本当にスゴイの?
  • 著者デビューマニュアルの決定版!
  • 独立した人、したい人のバイブル
無料ブログはココログ

« AQUA5やるなぁ | トップページ | 「逆転裁判」の勝ち組 »

2009年2月24日 (火)

1360人で「異議あり!」

念願の「異議あり!」やってきました。
・・・いや違う、宝塚版「逆転裁判」観てきましたわ~わーい(嬉しい顔)

いやーー、廃人になりながらもゲーム5話までクリアしといてよかったよ。
舞台だけでもそれなりに楽しめるみたいですが、ゲームやってる人のほうがツボ満載できっと面白いと思う。

物語は、「逆転裁判 ~蘇る逆転~」シリーズの第5話(蘇る逆転)をベースに、第4話(逆転、そしてサヨナラ)をちょこっと混ぜ込んだ感じ。

ヒロインのレオナ(美羽あさひ)は、舞台版のオリジナルキャラとのことだけど、5話の巴さんがモデルっぽい(どうせなら、あの無意味な軍服着てほしかった)。

おなじみのキャラでは、真宵ちゃん(すみれ乃麗)、イトノコ刑事(春風美里)、事件の影にやっぱりヤハリ君(鳳翔大)が登場します。みんなキャラまんまで、いとしい~あせあせ とくに舞台でも給与下げられまくりのイトノコ刑事がいとしいッス!

あと4話の証人、バリバリ大阪弁のナツミさん(美風舞良)もゲームまんまのキョーレツさで登場。
(スミマセン今やすっかりゲームの人なので、日本版のキャラ名で書いちゃう)

サイバンチョ(風莉じん)もええ味出してる~、でも、さすがにハゲじゃなかった。
そして、すっしーさんたら、いつの間にこんなチョイ悪オヤジ風に・・・。

ゲームでの一番人気キャラ、みっちゃんことミツルギ検事の七帆ひかるちゃんカッコエエ~ぴかぴか(新しい) ゲームファンにもかなり評判いいみたいです。
(いつか七帆ひかるちゃんでバウ主演するときは、是非「逆転検事」でお願いしたい(笑)

心残りは、ヤハリ君が着ているTシャツの「タイホくん」を見逃してしまったこと!! これからご覧になるゲームファンの方は私の分までチェックしてみてください!!!

音楽や場面展開はゲームまんまだし、ゲームに出てくる名ぜりふも要所要所できっちり使われてるから、まるで舞台サイズの巨大DSでゲームやってるみたいな気分に。オリジナルのシナリオの力をすごい実感したな。
思わず「ゆさぶる」とか「つきつける」ボタンを押したくなりました。

そしてそして~、らんとむ君(蘭寿とむ)は熱血ナルホド君キャラに激ハマリ!
ときおり見せるガックリ顔もかわゆす~目がハート
タカラヅカ一番の適役じゃないかしら。

でもでも、最後にレオナをガッシと抱きしめる瞬間には胸きゅんハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
これだけはゲームでは決してみられないタカラヅカオリジナル、ゲームファンの皆さまに「くらえっ!」て感じですかね~パンチ


そしてお楽しみのカーテンコール。
客席全員がスタンディングしたところで、らんとむナルホド君が、
「せっかく皆さん、立ち上がったことですし、例のポーズ、全員でやってみましょう~」
ってことに。

最初に出演者の「見本」をみせてもらった後、客席1360人でいっせいに、
「異議あり!」
やりましたよ~。


今日の客席はのっけから、いつにない熱気が・・・衝撃
普段は決して目撃することのない、インドア派っぽい若い男子の姿もちらほらみかけました。

でも、ゲームファンがこぞって押しかける気持ちもよくわかった。なにしろ、ナルホド君が、みっちゃんが、そして愛すべきキャラたちがみんな三次元で動いてるんだもの~るんるん

うーん、ここまできたら博多座とかで再演してくれないかしら。

« AQUA5やるなぁ | トップページ | 「逆転裁判」の勝ち組 »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

コメント

私も宝塚にはまっています♪

やはりゲームを経験されたので、大いに楽しまれたんですね。
私は何が可笑しいのやら、さっぱりわからないままで終わっちゃいました。

≫ AIさん

いっしょにどこまでもハマりましょう~♪


≫M さん

今からでも遅くありませんっ! まずゲームやっていて、それからDVDでおさらいしてみましょうっ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113285/28344172

この記事へのトラックバック一覧です: 1360人で「異議あり!」:

« AQUA5やるなぁ | トップページ | 「逆転裁判」の勝ち組 »