発売中!

  • 100年の伝統と挑戦!
  • 歌舞伎・歌劇・レビュー・バレエ・日本舞踊・ミュージカル・2.5次元……が「タカラヅカ」になるまで
  • 「タカラヅカ流・愛の方程式」を読み解きます
  • 「日本物」への偉大なる愛!
  • 100周年を祝してこの1冊!
  • 割とマジで勉強になります!
  • 清く正しく美しいヅカファンライフのすすめ
  • タカラヅカ100年の伝統と変化をたどる!

中本千晶の本(遊系)

  • 待望の文庫化!
  • 不景気も吹き飛ばすタカラヅカの魅力
  • 人形が泣く、人が泣く

中本千晶の本(働系)

  • 東大卒って本当にスゴイの?
  • 著者デビューマニュアルの決定版!
  • 独立した人、したい人のバイブル
無料ブログはココログ

« 女の幸せはどっち?(奥州安達原) | トップページ | アートって?「アキレスと亀」 »

2008年10月 3日 (金)

粘着質な私

宝塚歌劇月組公演「夢の浮橋」の新人公演主演が明日海りおさんだっていうことが発覚。

私この日はなんだか大阪にいるし、「新公はねー、終わってからダッシュすれば最終の新幹線に間に合うヨ」って妹が言うし(悪魔の囁き)、大好きな日本物だし、仕方ないから(どこが?)観に行くか・・・というわけで、慣れないヤフオクに手を出すことに。
とりあえず良さそうなチケットに「10001円」で入札してみた。

オークション終了時刻間際、私は某飲み会の真っ最中。
ケータイでチェックしてると入札したチケットの値段がぐんぐん上がり、あっという間に9000円を超えてしまった。
ひゃあ、こりゃ負けるかも、でも1万円以上は払いたくないなあ・・・一瞬思い迷った末、これまた慣れないケータイからの操作で、入札価格を「1万251円」に変更することにした。

ところが~~入札した瞬間、ケータイに
「おめでとうございます! あなたが落札しました!!」
の文字が踊る。

ありゃりゃ、まだ終了時刻じゃないのに???

よくみたら私、「10万251円」で入札してしまい、「即決価格12000円」(←通常、落札相場よりはかなり高めに設定してある)で落札してしまっていたのだった( ̄ロ ̄lll)

どこのセレブかよ~~~私!!!

もうアタマに来たので、それ以来毎晩10時過ぎに類似チケットの落札価格をチェックし、パソコンに向かって「上がれ~上がれ~もっと高値更新しろ~」と叫ぶのが日課となっている。
がんばれ明日海クン! もっとブレイクしてくれ~!!


【その2】

三茶のシアタートラムで上演中の野田秀樹の現代能楽集「The Diver(ザ・ダイバー)」のチケットをネットで予約してあった。

今日セブンイレブンの前を通りかかったとき、「そうだチケット発券しなきゃ」と思い出し、店に入ってレジで引き換え番号を言ったのだが、何度発券手続きしてもらっても「番号が間違ってます」の表示しか出ないといわれる。

おかしいなあ~と思って、家で確認してみたら引き換え期限が昨日の23時59分までだった( ̄ロ ̄lll)
再度ネットで購入しようとするもチケットはすっかり全席売り切れ。

悔しいのですぐさま「おけぴ」をチェック、ラッキーにも譲ってもらうことができそう。こっちは挽回だぜ!



・・・それにしても、ことチケットのことになるとホント粘着質な私(^^;)

« 女の幸せはどっち?(奥州安達原) | トップページ | アートって?「アキレスと亀」 »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

少し長めのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

中本さん、まいどです。
このブログ、しらんかった・・・。
私も読みました >読書進化論
そして、サイボーグみたいな勝間さんのビジュアルにハマってます。何事も、ここまで貫けるってことはすばらしい。

土井さんの書評からして、出版のことがたくさん書いてあるんだろうなぁと思っていましたが、想像以上でしたね。
たぶん、勝間さんのファンの多くが、「できれば出版してみたい」というタイプの方なのではないかと想像します。
この本のヒットによって、たまご屋さんの応募がふえないかな~(笑)新書だし、かなり出そうですね。

≫すきめしさん

今更ながらマジメにブログをはじめた中本です。お早いお着きで~(≧∇≦)

「サイボーグみたいな勝間さんのビジュアル」→受けました!!

カツマーに著者をめざす人は多いと思われますが、たぶん、たまご屋さんじゃなくて土井さんのセミナーに応募するんじゃーないでしょうかね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113285/24283328

この記事へのトラックバック一覧です: 粘着質な私:

« 女の幸せはどっち?(奥州安達原) | トップページ | アートって?「アキレスと亀」 »