発売中!

  • 歌舞伎・歌劇・レビュー・バレエ・日本舞踊・ミュージカル・2.5次元……が「タカラヅカ」になるまで
  • 「タカラヅカ流・愛の方程式」を読み解きます
  • 「日本物」への偉大なる愛!
  • 100周年を祝してこの1冊!
  • 割とマジで勉強になります!
  • 清く正しく美しいヅカファンライフのすすめ
  • タカラヅカ100年の伝統と変化をたどる!

中本千晶の本(遊系)

  • 待望の文庫化!
  • 不景気も吹き飛ばすタカラヅカの魅力
  • 人形が泣く、人が泣く

中本千晶の本(働系)

  • 東大卒って本当にスゴイの?
  • 著者デビューマニュアルの決定版!
  • 独立した人、したい人のバイブル
無料ブログはココログ

« 健康診断でイヤなこと | トップページ | 究極の二者択一 »

2008年10月31日 (金)

アクセス数を増やす法則

今更ながらブログを真面目にやってみようと思い立って1カ月が過ぎた。

ココログの管理画面には素晴らしいアクセス解析機能がついていることもあり、やはりアクセス数は気になって毎日あれこれみてしまう。
それで発見した法則は、これだ。


「ブログのアクセス数を増やすには、ほぼ毎日宝塚ネタで書き、10日に1回NHK朝ドラのことを書けばよい」


なぜなら、ここ1カ月の検索ワードランキングがこの有様(↓)ですから。


1 銀ちゃんの恋
2 朝海ひかる

3 だんだん
4 大空祐飛
4 春野寿美礼

6 吉田栄作
7 コムちゃん
8 華形ひかる

9 ほぼ日手帳
9 真飛聖
9 まとぶん



「だんだん」「吉田栄作」「ほぼ日手帳」以外すべてヅカワードじゃん!!
実際、当初の低い目標として「1日100アクセス超え」を目指していたのだけど、それは「銀ちゃんの恋」ネタで日記を書いた日に、いともあっさり達成してしまったのである。

勝間和代もノーベル賞も叶わないという。
恐るべき全国のヅカファンたちよ~げっそり


しかし、だからといってこれから毎日宝塚ネタを書こうとは思ってません。書きたいときはミーハー精神全開で書きますけどね~っ指でOK

ここ2~3年ずーっと内向きの場で書きたいときに書きたいことを書いてきたのだけど、久々に外向きに書いてみると、やっぱり構えが全然違うなあ、というのが今の新鮮な驚き。
内向きの場で書くときは気楽だった。同じように自由気ままに書こうと意識しても、どうしても肩に力が入っちゃうところがある。
もちろん、不特定多数の人が読むのだから緊張感も必要なんだけれどね。

書くときは意識して自分を自由にしてやることが必要なんじゃないかなって思う。その自由奔放さと、そんな自分をクールに客観視できる目、そのバランスが当面の課題かな。

« 健康診断でイヤなこと | トップページ | 究極の二者択一 »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

少し長めのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113285/24888550

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス数を増やす法則:

» ほぼ日手帳注文! [バイヤー日記]
ほぼ日手帳A5版注文!初めまして。関連する記事をお書きでしたので失礼ながらトラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

» ブログのアクセス数を伸ばす!! [ブログのアクセス数を増やしませんか?]
「ブログのアクセス数が伸びない」 そんな悩みを一緒に解決しませんか? 良かったら参考にしてみてください(^▽^)/ ①コメントを書く 他のブログに行って、興味をもった記事にコメントを書きます。 後ほど訪問や返事をくれるので、交流が深まればリピーター(常連さん)になってくれます(''-''*) ②トラックバック 通常のホームページであればリンクの依頼を申請する必要がありますが、 ブログの場合であれば『トラックバック機能』を使って関連のある記事にリンクが張れます。 結果的に... [続きを読む]

« 健康診断でイヤなこと | トップページ | 究極の二者択一 »